武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

【英才個別学院 武蔵中原校】 公立高校面接について 第4弾

こんにちは。英才個別学院 武蔵中原校、室長の大高です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

今回は公立高校面接についての最終章、「今後の目標・将来の夢」についてお伝えしていきたいと思います。

 

この目標や夢を、はっきりと明確に考え、人に伝えていける中学生がどのくらいいるでしょうか?

即答できる生徒は極僅かなのではないかと思います。

みなさん、意外とぼんやりとは考えていても、今現時点では…と思っている人が殆どでしょう。

でも、それでいいですしぼんやりと、あるいは全く考えていないでいいと思います。

 

高校や大学に進んでいく最中、ゆっくりと見えてきたり、どこかのタイミングで「これだ!」と思うものが出てくるわけですから。

 

ただ、今回は面接です。

面接で「何もありません。 考えていません。」は流石にまずいです(笑

前回の第3弾のブログをもう1度読み返してみてください。

はっきりと明確には見えていなくても、高校でどんな風に過ごして行きたいかに繋げられる答え方が出来ればいいと思います。

 

例えば、スポーツ(部活)を頑張りたい!と考えているのであれば、そのスポーツに何か携われる道へ進みたい。

それが仮に野球だとしましょう。

野球にも色々な仕事があるかと思います。

表舞台で選手として目指していくだけではないですよね。

1人の選手を支える為に何百人という、周りのサポートする人達が必ず居るわけです。

 

そう考えていくと、夢や目標というのはいくらでも考えていけるものです。

 

当学院では1月より、実際の面接をシミュレートした形で、本格的に面接練習を始めていきます。

より詳しく聞きたい・ご相談したい方は、是非1度ご連絡下さい。

必ずお力になれると思います!

 

 

 ***** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+