武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

こんにちは。英才個別学院 武蔵中原校、室長の大高です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

先のブログで、さらっと理科社会の集団授業に触れました。

その理科と社会の「集団授業」について少しご案内したいと思います。

 

受講希望の締め切りは、実は既に締め切っておりますが、あと座席が2名御座います。

先着順にはなりますが、後2名を募集しております。

 

で、その集団授業ですが、

完全個別指導の塾で集団? 集団授業やるの? なんで??

こんな声が生徒よりありました。

 

そう。

一見すると、完全個別指導塾での集団授業はある種ナンセンス。

個別指導に力を入れている塾で集団とはこれいかに…

ごもっともな疑問かもしれません。

 

そもそも集団塾、集団での指導とは「ある程度の高水準な理解と、基礎基本が身についていることが大前提で効果があるもの」。

ですので、ベースがしっかりしていないと何の意味もなさないばかりか、理解が出来ず余計に分からなくなったりするもの。

 

今回の理社の集団授業とは、公立高校の受験に向けた中学3年生を対象とした集団授業、になります。

先の夏期講習で今までの学習を改めて振り返り、基礎基本をもう1度学びなおし、学習の根底・地盤が十分に形成されました。

その結果として、今回の期末テストでもしっかりと成果として表すことができたと思います。

 

そうなんです。

しっかり基礎基本が身についたことで普段の通常の授業(主に英・数)を受けており、理社にまでなかなか手が回らなかったりする生徒に関しては、

入試に向けて一気にスパートを掛けつつも、伸ばしていける機会となるわけなんですね。

心強い授業となるわけです。

その授業を受け持つ講師も、当校の主任として普段授業を行っているベテラン講師。

個別の授業とはまた違った角度・観点で学習し得られる物が大いに有ると考えます。

※中1・中2生に関しては、理社のフォレスタ映像授業(先日のブログにて紹介済みです!)という伝家の宝刀もあるので…

 

後、残り座席数2名です。

お申し込み期日は来週いっぱいになりますので、お早めに!

 

***** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 1700~2130

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+