武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

【英才個別学院 武蔵中原校】 積み残しの回収・数学編

こんにちは。英才個別学院 武蔵中原校、室長の大高です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

さて、今回は前回に引き続き、「積み残しの回収」についてのお話になります。

第2弾は数学編になります

 

年間の学習時間、テスト結果から分かる積み残し時間などは、

英語のとき(前ブログにて記述)と同じなのでそちらをご覧ください。

 

今回、英語編とあえて別に書いたことには理由があります。

それは、単元による理解度を把握することに関しては、

英語より数学のほうが「より」やりやすいからです。

 

数学の単元は、大きく分けて3つあります。

計算関数図形です。

標本調査(ヒストグラム)確率などもありますが、

そういった独立単元はひとまず置いておきます。

 

これら3つの単元は、もちろん無関係ではありません。

しかし、最近お問い合わせをいただいた生徒さんのように、

「関数は苦手だけど図形の証明は好きだし得意」とか、

「計算問題はミスさえしなければほぼ満点」とか、

単元による得意・不得意が明確になりやすいのです。

 

逆にいえば、たとえば積み残しが全体で44時間あっても、

計算分野に絞ればほんの数時間分、ということが分かったとしましょう。

そうすると、全体を回収するステップが見えやすくなります。

44時間の積み残し。でも…

 

また、特に高校や大学の受験を意識した場合、数学の配点率は明確なので、

どの単元でどう点数を取るかを考えやすく、対策も立て易いのです。

あるいは定期テストでも、現状から何点上げたいと考えた場合、

差を埋めるために解くべき問題が比較的簡単に絞れます。

 

では、全体として補う時間が明確になっているとしても、

どこがどれだけ足りていないか分からない人もいると思います。

英才個別学院 実籾校では、そんなあなたのためだけに、

特別な学習プランをご提供いたします。

 

これまでの積み残しに不安を感じているあなた。

それを少しでも早く回収したいと思っている皆さん。

ぜひ、今すぐお問い合わせください。

今なら、無料学習相談会も実施しております!

 

 

ただいま春期講習受付中!

1:2の個別授業を無料で4コマを受けられるキャンペーンも実施中です!

是非お問い合わせください! 

 ***** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 170~2130

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+