武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

こんにちは。英才個別学院 武蔵中原校、室長の大高です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

やって参りました。

今期も第3回を数える英検・漢検の実施となります。

 

実施日程はそれぞれ、

英検:1/21(土)

漢検:1/13(金)

となっており、会場は当教室、英才個別学院・武蔵中原校となります。

 

試験開始時間については受験する級により異なります。

お申し込み、詳しい時間等は当学院までお気軽にお問い合わせ下さい!

 

さて、今回の実施にあたって、1点普段とは違う現象が見られました。

内部生に関しては事前の告知等もあり、受験者数が相応の人数になるのは予測できるのですが、

何せ今回、外部からの各種検定についての問い合わせ・申し込み数がとても多い!!

こと、教室側からの検定に関する外への発信はこちらのブログくらいなもの…

 

不思議なこともあるんですね…笑

と、完全に私個人的による感想だったのですが…笑

 

さておき、検定を取るにあたってのメリットを少しお伝えしたいと思います。

まず何の為の検定なのか。

1番の大きなメリットとしては、近年の高校入試において優遇措置となる学校(公・私問わず)が多数存在し、

3級や準2級以上を取得していた場合、加点の対象となるんですね。

あと少しの内申があれば足りたのに…なんていう状況下においては非常に有力な武器となり得るわけです。

もう1つは普段学習することの無い内容に触れ、知識として身につき、結果として定期考査等のテストでの点数が底上げ出来た、というメリットもあります。

受けてみて、取得しておいて損は全く無く、むしろ有利になれるわけです。

 

申し込みの締め切りは12/9(金)となっており、期日は迫ってきておりますが(汗)、まだ間に合います。

ご興味のある方は当教室で申し込みが出来ますので、是非ご連絡下さい!

 

 

 

 ***** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+