武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

川崎市の受験生の夏(中学生Ver.)

武蔵中原の個別指導学習塾

【英才個別学院 武蔵中原校】

こんにちは!英才個別学院 武蔵中原校 増成です!

日差しが強く夏のような日もあるようになって来ましたね。

さて今回から2回に渡っては『受験生の夏』をテーマにお話させていただきます。

まずは中学生について

中学生で夏にしておかなければならないことは

1、夏休みの宿題

夏休みなので当然?宿題が出されます。

受験生にとっては、この夏休みの宿題でしっかりと復習の内容もしていかなければなりません。

とりあえず答えを写して出せばいいやとしてしまうと

単純に時間の無駄です。

しっかりとやりましょう。

2、夏休み明けのテスト対策

川崎市では、ほとんどの公立中学校で、夏休み明けに『前期期末試験』があります。

その対策もしっかりとしておかないと、夏休みが終わってはじめても間に合いません。

3、1,2年の復習

受験に向けての準備として、1,2年の復習を夏の間にしっかりとしておかなければなりません。

神奈川県の公立高校の試験は難易度が高く

中学の定期テストで平均点が取れるレベルで考えていると

試験本番で30点以下の点数になってしまうことが多いです。

そのため、神奈川県の公立高校の試験の対策をしっかりとするために

1,2年の復習をしっかりしておく必要があります。

特に川崎市では9月まで市総体があるため、部活の引退が遅くなります。

部活が終わってからと考えていると間に合いません

4、3年生の履修内容の予習

3年生で習う内容も当然入試には出題されますよね?

神奈川県の公立高校の入試は2月14日。

中学校ですべての内容が学び終わるのが1月のはじめ。

遅いところでは1月の中旬までかかる中学もあります。

受験勉強が約1ヶ月でできますか?

先程も言いましたが、神奈川県の公立高校の試験は難易度が高いです。

確実にできませんよね。

ですから早い段階で中学校の内容は終えて

入試対策にはいる必要があります。

 

 

いかがだったでしょうか?

まだ夏休みまでは時間があると考えていると

あっという間に終わってしまいますよ!!

明日は高校生についてお話させていただきます。

またどうやっていけばわからない方は

お気軽に教室までお問い合わせください。

現在の学習状況に合わせてしっかりと

教室長の増成がお話させていただきます。

**** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

英才個別学院 武蔵中原校  教室長  増成 清志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+