武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

こんにちは。英才個別学院 武蔵中原校、室長の大高です。

当学院のブログをご覧いただきありがとうございます!

 

さて、今日は理社の学習の仕方について。

こちらをテーマにお話しを進めていきましょう!

 

理社の学習、皆さんはどうやって行ってますか?

覚えることが多い科目は、ついつい暗記だから「やれば覚える」と思われがちですが

実は、覚えるためには仕組みが必要なんです。

 

それは…

 

■言葉の「意味を理解」できているか?

■言葉を「イメージ」できているか?

 

この2点が暗記することや学習において、必要不可欠です。

丸暗記したとしても、少しでも文面が変わったり表現が変わると、

いきなり全くわからなくなったりするのは、この2点のいずれかが無いからなのです。

 

では、どうやったら、言葉の意味を理解し、イメージできるレベルまでもって行くことが可能なのか…?

それは、「指導時間」を確保する=教えてもらう時間を作るということです。

 

この教えてもらう時間の中にも、絵やイラスト、実際の実験映像など具体的にイメージができるように

指導してもらうことが重要なポイントとなります。

 

これらを超簡易的に、且つ短い時間でできる魔法のようなものがあったとしたら

皆さんはどうされますか?

 

英才個別学院にはこの「魔法のようなツール」が存在するのです。

 

それは、【自立学習・理社映像コース】です。

特徴は、

①飽きさせず、興味を引き出す面白い導入からスタート

②わかりやすい・イメージしやすいCG解説動画

③テキストと連動していることで、暗記しやすい仕組みに。

他にもチェックテストなどもついており、確認が徹底できるのも魅力のひとつです。

 

自習で自分の力だけで勉強を進めていくよりもはるかの効率的で短時間に暗記が可能となります。

 

個別の授業と同様、こちらの映像授業の体験もいつでも無料にて承っております。

まずは一度、教室で、この面白さとわかりやすさを体感してみてください。

 

***** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 1700~2130

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+