武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 武蔵中原校】にお任せ下さい!

menu

武蔵中原エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 武蔵中原校

部活と勉強の両立は簡単!?

武蔵中原の個別指導学習塾

【英才個別学院 武蔵中原校】

こんにちは!英才個別学院 武蔵中原校 増成です!

部活と勉強の両立って難しいと思われますか?

実はそこまで難しいことではないんですよね

実際にそれを行っている人が多くいますからね。

例えば、あなたの周りを見回してください。

部活もやっていて、テストでもいい点取っているお友達はいませんか?

いますよね。

実際周りにも部活と勉強の両立をしている子って結構いるんですよね。

じゃあその子達はどんなことをしているのでしょうか?

 

答えは簡単です。

毎日コツコツやっているんです。

 

テスト前になって慌てて勉強しても結果はしれています。

勉強も部活と同じで積み重ねが大切です。

毎日コツコツと積み重ねることで

テスト前に慌てなくてもすむようになるんですよね。

 

そんな時間はないよという方もいるかも知れません。

ですが『1日は誰でも24時間』しかありません。

「そんな時間はないといった方」も「部活と勉強の両立している方」も

平等に時間は過ぎているのです。

 

ではどうして時間を作れるようになるのでしょうか?

「無駄な時間」をできる限り減らしていくのです。

寝る前や朝起きてベッドの上でスマホをいじったりしてないでしょうか?

動画見たり、ゲームなどに長い時間をさいていないでしょうか?

もちろん自分を休めるそんな時間も必要です。

それを少しずつ削ることで時間を作ることが可能です。

 

また、勉強をしている時間の集中力はどうでしょうか?

勉強をしている時間の集中力が高ければ

短い時間でも最大限効果を上げることができます。

スマホをいじりながら勉強していたり

動画を見ながら勉強していたりしていないでしょうか?

もちろん学校の授業でも、ノートに落書きしたり

友達にちょっかい出したりしていないでしょうか?

特に学校の時間は、強制的に勉強する時間なので

無駄にはしたくないですよね

 

長くなってしまったので

学校の授業を無駄にしないための方法

また別の機会にでも・・

気になる方は教室までご連絡ください

**** 英才個別学院 武蔵中原校 概要*****

【授業時間】 17時00分~21時30分

【対象】小学生・中学生・高校 生・既卒生

【申込方法①】 当教室ホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai-musashinakahara.com

【申込方法②】当教室までお電話ください

044-753-0909(14:00~21:00 日・祝休み)

英才個別学院 武蔵中原校  教室長  増成 清志

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

カテゴリー

英才個別学院 武蔵中原校 フェイスブック
英才個別学院 武蔵中原校 ツイッター
英才個別学院 武蔵中原校 YouTube チャンネル
英才個別学院 武蔵中原校 Google+